〜チームMAX〜
船釣り大会2010

2010,07,04

チームMAX会員の船釣りファンを集い、
権現崎沖にて船釣り大会を行いました。

暗雲な権現崎

先日までは マダイ・青物・底物のアタリが頻発との事でしたが
当日は思いのほか北寄りの風が強く、
下前方面の風裏での実釣となりました。。。




<規定>
食べる魚匹の合計長寸
                   * サメ ・ タコ ・ マグロは除く


*画像にカーソルでコメントが出ます



抽選により 2艘の船に別れて乗船

いざ、小泊漁港を出発ぅ!



けっこうなウネリなのだ(~0~)






風裏へ到着〜





実釣開始♪

・・・しかし、アタリがサッパリなのです(-_-;)



  だ〜れも反応ありません・・・   「心が折れました」 by川村隊員   隣の船もサッパリで、一帯を行ったり来たり。。。





そんな中、微妙なアタリを拾いだすのでした・・・


成田校長 辛うじてミニミニアイナメ♪    神山さんは本日貴重な鯛! 中畑さんは取りあえずイソメ1パック?    小山内さんもチビアイナメ♪



麦わらコンビは・・・かれいダブルヒット♪



中畑さんに見せ場到来! 優勝候補!?



隊長も釣れたもんね♪ ミズクサカレイは48cm!!





そして帰港・・・


これから検量♪






結果発表

優勝= 中畑宏範 136.0cm(ワラサ・アブラメ・アブラメ)
2位= 神山郁智 112.1cm
(チダイ・カレイ・アブラメ) .
3位= 伊藤保則 101.5cm
(アブラメ・カレイ・ソイ) .
                   
   (敬称略)

          ブービー賞= かず隊長 48.0cm
(カレイ)
            ビリッケツ賞= 俊宣副隊長 18.5cm
(ソイ) .



船釣りベテランの中畑さん、本命通り(?)優勝!  神山さんはいつも、船も磯もよく釣ってきます♪  船釣り初挑戦の伊藤さん、センスあります!


ブービーでも嬉しい♪         今日は船酔いしなかったもんね(=^^=)





いよっ♪ 船釣名人!  後ろの横山さんはゴミ袋担当。。






みんなで船釣りも楽しいね♪